新作water buffalo ribbon Bracelet

  • 2018.07.16 Monday
  • 19:32
























water buffalo ribbon Bracelet

col.:BRN・BLK


どちらもシルクタフタリボンの色は黒です。










天然素材のため特にBRNは一つ一つの色味が異なります。



















2枚目の写真の様にベージュや焦げ茶・またはそのミックスとバラバラですが

一つのブレスレットに対してバランスを考えて選んでおります。

引っかき傷の様なものがあるものもございますが

裏側に向けるようにリボンを通し商品に使用しております。

その点はご了承下さいませ。

またリボンを結んで長さを調整できるため

予めリボンは多少長めです。

ご自分の長さにカットしてご使用下さいます様宜しくお願い致します。












swarovski drop chain Pierce

  • 2018.07.10 Tuesday
  • 21:18
















イベント用に製作しましたこちらのピアスですが
本日追加で製作していましたところ・・・
極細チェーンの通るスワロフスキードロップを選ぶと7点のみとなります。
少量での仕入れはしないため7点のみを発送しますので

今週金曜日あたりに店頭に並ぶかと思います。




*イヤリングでも承れます。



※既に店頭にてご注文済みのお客様分は、
店頭でご覧になられた同サイズ同色でキープしております。






同業者の方にはお分かりかと思われますが

ジュエリー用のスワロフスキー社製も

特にswarovski elementsなどは微妙〜なサイズの誤差があるんですよね......(☆_☆)


















スワロフスキーのドロップ型も色々ですが

今回のピアスには写真右を使用しております。

写真左だと今は耳元には少し違う・・・といった感覚があるため私は使えません。





猛暑来てしまってます(/ _ ; )


昨日今日と自由が丘 ハグオーワー様まで足をお運び頂きましたお客様.....

大変暑い中本当にありがとうございました!









別注品 folklore tassel Pierce

  • 2018.07.06 Friday
  • 18:16












7/7〜のハグ オー ワー様でのexhibitionに向けて

別注品のピアスを製作致しました。

http://hugowar.co.jp 


































【イベント用】
別注品 folklore tassel Pierce



col.:GRN・BLK
2型2色展開




ピアス金具を含めた縦の長さ
SIZE-S : 約4センチ仕上げ
SIZE-M : 約4.5センチ仕上げ 







ひとつひとつが小さいながらも毛束感のあるコットン100%のタッセルを使用しております。
グリーンの色味はペールグリーン・アップルグリーンといったところでしょうか。
お客様によりましては
流行りの大きなタッセルがひとつ下がるピアスより
お手持ちのお洋服に取り入れやすいかもしれません。

フォークロアなお洋服に限らず
シンプルな無地のカットソーやワンピース等々.....
気分を変えて気軽に楽しんで頂けたらと思います☆

※タッセルの長さに個体差があります。 







shopのみでの販売になります。

(※on-line shopでのお取り扱いはございません。)


在庫がなくなり次第 サンプルを店頭に置いておきます。

ご覧になられて店頭での受注は承れますのでご検討の程 宜しくお願い致します。











記録的な連日の猛暑から一転

気温が下がっていてホッとしております......(≧∀≦:)










新作定番シリーズ

  • 2018.07.02 Monday
  • 12:50







今回の定番シリーズは先に投稿しておりますサンゴver.の他


スワロフスキークリスタルドロップver.と2通りございます。









swarovski&antique beads 

Necklace・Pierce・Bracelet


col.:GRN・BLU


Necklaceは2型です。










col.:GRN/swarovski elements pacific opal使用









グリーン系の丸玉はround partsシリーズなどと同じものになります。

















col.:BLU/swarovski elements light azore使用

















このGRN・BLUの2色は同色での撮影が難しいため

スワロフスキーエレメンツのパシフィックオパール・ライトアゾレをご参考にイメージして頂けますと幸いです。

アンティークビーズの色も大量の塊で見ますと

グリーン系・ブルー系と見分けがつきやすいですが

定番シリーズの仕様ですととても微妙な色合いです。

そこが現行品とは違う魅力と捉えております。




















商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては
「yumikokawata」のHP/contact ・instagram
もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。

http://yumikokawata.com










新作定番シリーズ

  • 2018.06.17 Sunday
  • 12:55















定番シリーズの新作は珊瑚のミニドロップとスワロフスキークリスタルのミニドロップと2通りございます。



先ずは上の写真右側 珊瑚のミニドロップから投稿致します。
















col.:PNK














col.RED












珊瑚のミニドロップの色はどちらも同色ですが

合わせるものにより随分と印象が違います。

col.:PNKはほんのりオレンジ寄りのサーモンピンク系

col.:REDはざくろのようなマゼンダピンクと朱赤色の染珊瑚で 秋冬にアンサンブルニットなどと合わせても宜しいかと思います。




小さくキラッと輝くスワロフスキーはどちらも今回初めて使用する色です。

PNKに使用はパシフィックオパール

REDに使用はクリソライトです。

今回の新作でのswarovski elementsの使用色は

この定番シリーズ以外にもクリスタルを使用しておりません。






スワロフスキークリスタルミニドロップの定番シリーズは後で投稿致します。
























商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては
「yumikokawata」のHP/contact ・instagram
もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。

http://yumikokawata.com





新作folklore coin pearl シリーズ(6ミリver.)

  • 2018.06.15 Friday
  • 12:30






















涼しくて過ごしやすい週末。






folklore coin pearl Necklace&Pierce
col.:WHT×bronze .
(直径6ミリのコインパールの全型です。)



Necklace全長:約45.5センチ.最短時約41センチ仕上げ。


※hoop Pierceのみピアス金具はgoldになります。











round parts BraceletのWHT(pearl)×bronzeはfolkloreシリーズに使用の3ミリ玉チェコ製パールと同じためペアにもお使い頂けます。

先に投稿しましたfolklore coin pearlシリーズは直径8ミリのコインパール使用です。
http://yumiko-kawata.jugem.jp/?eid=707
そして round parts BraceletのWHT×antique goldのパールはここまでの艶はないタイプでもっと白いパールで別物になります。

http://yumiko-kawata.jugem.jp/?eid=704

















ぶら下がりのピアスはキャッチタイプとフレンチフックタイプがあり

どちらもイヤリングでのご注文も承っております。


















黒チェコガラスのfolkloreと8ミリのコインパールfolkloreを含め
今期一番受注数が多いシリーズです☆
















商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては
「yumikokawata」のHP/contact ・instagram
もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。

http://yumikokawata.com








新作folklore coin pearl シリーズ(8ミリver.)

  • 2018.05.31 Thursday
  • 12:19















【新作】
folklore coin pearl
Long Necklace&Pierce
col.:WHT

全長約58センチ仕上げ。

(約50センチとの2ヶ所留め)




round parts Bracelet
col.:WHT

※round partsシリーズの"bronze ver.のパール"はチェコ製の艶があり(品の良い艶感です)、
folklore coin pearlシリーズに使用のパールと同じものを使用しております。
こちらのパールでgold系は製作しておりません。








うっすらと黄色味のあるホワイトパールに染色致しました 

直径約8ミリのdead stock glassのコインパールを使用しております。


※6ミリのコインパールは別デザインとなります。


















2枚目の写真に写っておりますフックタイプのピアスなデザインで

スワロフスキークリスタルがそのまま耳朶に1粒のる形で キャッチタイプのピアスも同価格で製作しております。



























商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては
「yumikokawata」のHP/contact ・instagram
もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。

http://yumikokawata.com






新作round parts Bracelet&Shower Pierce

  • 2018.05.21 Monday
  • 20:22


















BLK GRNはチェコガラス

WHTはいつもより白いガラスパールを使用。





















Shower Pierceは各色極小サイズのフランスアンティークビーズを縫い合わせております。































特にBLKとWHTのビーズは穴が更に極小で

天蚕糸を斜めにカットして半ば強引に突き刺すように通さないと穴に入っていきません。

しかもBLKは黒天蚕糸を使用したため目が潰れそうです.....。



















しかし 透明の天蚕糸より黒に統一すると格好が良いのです。




















初めてこの年齢になって何故黒天蚕糸に手を出したのか・・・・・


という様な細かな事がこの数年密かに多々あります。

そうしないと自分が納得しないのでしょう。
























round parts Shower Pierceとセットでご使用の際には

このようなさっぱりとしたBraceletも夏には軽めなお洋服とのバランスも良いかと思います。

GRNのアジャスター先端に使用の丸玉はスワロフスキーのガラス玉なのですが

この色はBLK・WHTと同サイズが揃わないためワンサイズ大きめの丸玉が付いております。









そうそう

今回このShower  Pierceのために少し大きめのピアス金具でポストを上部に付けたものを作りました。

耳朶でのおさまりが宜しいかと思います。

今回作りましたこのサイズのShower Pierce 金具のポストとキャッチはチタンになります。








この新しいブログアプリに少し慣れてきました♪



今期最新の新作のblog投稿は始まったばかりですが頑張ります。

(前期新作は半分も投稿出来ずです.....<(_ _)>)


















商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては
「yumikokawata」のHP/contact ・instagramから
もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。

http://yumikokawata.com
















新作サンプルのこと

  • 2018.04.22 Sunday
  • 23:12







まもなくハグオーワー様のHPより
GWに開催のworkshopの告知&参加チケット販売等が始まります。
ぜひチェックしておいて下さいませ♪





























写真はようやく完成しました半期に一度の新作サンプルに使用したスワロフスキーです。
ライトアゾレ とクリソライト
初めて使う色です。
左側のライトアゾレ は使用する色合わせで全然色が違って見えます。
少し黄色味がかった様な品のある淡いブルー。
春夏は爽やかに 秋冬は寒くなくご使用出来る色です。
この綺麗な色をわかりやすくお見せするにはブロンズ系よりゴールド系が合うと思ったのがきっかけで
今回の新作はゴールド系が中心です。























これまで使用時に装飾部分に意外と負担がかかると思って作らなくなっていたシャワータイプのヘアピンですが
この度オリジナルでヘアピン金具から作り
これまで作ってきましたシャワーピアスなどのヘアピンver.も実現します。


派手に目立つものではないのですが
寄せものとは違い とても繊細な作りです。
さり気なく普段仕様に大事に使って頂けたらと思います。



















アンティークのサフィレットの様な変色パール。



























追加生産はされないパーツも多く使用しております。


前回のサンプルも半分くらいしか投稿出来ませんでしたが
今回はもう少し投稿が追いつけば・・・と願います......^ - ^:



お楽しみに☆














mimosa delivery

  • 2018.03.29 Thursday
  • 11:07















2月のexhibitionハグオーワー様にてご注文頂きましたmimosaシリーズを始め
各種納期は4月中〜末の予定でしたが
特にmimosaにつきましては予定を早めて製作を始めました。





























少しでも早くお手元に届きますように・・・。










categories

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM