ネジバネイヤリング

  • 2017.02.09 Thursday
  • 19:00

















卸での納品は95%ピアスです。
各お取引先様でのイヤリングの御常連様用に数点ピアスをイヤリング金具に変更して納品はしておりますが
圧倒的にピアス納品となっておりました。
ここ数年 新規お取引先様ではイヤリングのご要望も増えてきた事と
私が立つイベントにてお客様からのイヤリング金具へのご変更も承る事も増えました。
何より今まで出来合いのメッキ加工済みネジバネを金古美(ブロンズ)・金と2色展開で使用してきましたが
金古美に限り次々と製造しなくなりました。
うちは金より圧倒的にオーダーは金古美が多く
いっそのこと作ってしまえと。















ピアスの耳たぶ1粒同様のスワロフスキーpp24で。


左のゴールドは暫く今まで同様耳たぶ1粒が少ーし大きいこちらのもので。

(今までのネジバネイヤリング金具は左同様スワロフスキーではないラインストーンな元々爪枠に入っているものになります。)


















一つ前の投稿記事のピアスをそのまま新しいネジバネイヤリングに付け替えますと
ピアスの時よりもむしろやや上の位置に1粒スワロが位置付けられるためイヤリングユーザー的には良い感じのバランスになります。
















ぶら下がるループは縦向きに付けてますが
動きがあるデザインである事とイヤリング金具とぶつかる事もありループの輪が正面を向いたりします。
これはピアスver.でも縦や横に向きが変わるため あまり問題はないかと思います。













横から見るとこんな感じです。












全てのピアスがそのままイヤリングに変更できるわけではございませんが
なるべくニーズに応えられるようにしております。


オリジナルネジバネイヤリングのアンティークゴールドver.も今後検討は致しますが
なにぶん数少ないイヤリングという事もあり
メッキの簡単なゴールドにするかひとまず先送りにしています。













新作swarovski crystal Piece

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 22:06













先の事を色々準備しているうちに2月が終わってしまいそうな・・・もう8日!
今年は28日までしかないというのに。
さて さて .....
半期に一度の新作も毎度SNSには投稿するタイミングを失ったものが多々存在してしまいます。
昨年からの続きを。









col.:bronze・antique gold






3つのサイズ違いのスワロフスキーが葡萄の房のように。
動きのあるデザインのため表情が変わります。































そして細いループが横ではなく縦に下がるように房の下に。



col.:antique gold

















どちらも色はbronzeとantique goldの2色展開です。
昨年投稿しましたこちらのピアスと同じシリーズになります。
http://yumiko-kawata.jugem.jp/?eid=541








このシリーズはイヤリング金具でもオーダー可能です。
イヤリング金具ver.も後に投稿します。















商品のお問い合わせ・ご注文等につきましては 「yumikokawata」のHP/contact ・instagram/ダイレクト・Facebook/メッセージ もしくは直接メールにてご連絡下さいませ...。
http://yumikokawata.com


ご注文済みのお客様へ.....

  • 2017.02.05 Sunday
  • 10:47






あっという間に1月も終わりました。
毎年12・1月は直ぐに終わってしまうのはわかってはいますが
それにしても最近はお正月も3日までしか実状は休んでいなくても早いです。

半期に一度の新作づくりもそろそろ。
今年の2月は28日まで。
気を引き締めよう。





昨年末 メゾン オルネ ド フォイユ様でイベントを催させて頂いた際
お代済みでご注文を頂きましたお客様
アクセサリーの発送の方は全て完了となっております。
伝票上万一漏れておりましたら
HP.contactよりお知らせ下さいませ。
http://yumikokawata.com/home.html






HP.contactからオーダー頂いておりますお客様へは
今週中に発送できますので事前にご連絡させて頂きます。











一昨年亡くなりましたソウルメイトの子供達は2人揃って受験生。
友人は独身時代から永福町にあります「大勝軒」のラーメンが大好きで
愛知に嫁いでからも お腹が大きい真夏の炎天下でも行列に並び食べていたほど。
毎年冬に大勝軒の通販セットをおくっていましたが
私とした事が "はっ!!"と昨日気がつきました。
2人とも受験生 "大勝軒"を今食べなくてどうする!!(笑)









久しぶりに行きました。








長く住んでいた街ですが
急行が止まる駅にもかかわらず小さくて素朴な駅でした。
いつの間にやら駅が前よりも大きくなってます。


















夕方5時過ぎ頃でしたが今も時間帯によって行列が出来ているらしいです。
大勝軒よりもそのまま斜め前にあります昔ながらの文房具屋さんがまだある事に嬉しくなり
店内にはあれから14年経ちますがご健在なお姿にほっとして
この時点で何だか心が温かくなりました。
その足で大勝軒へラーメンセットを買いに向かいましたが
店内わりと空いていたため
なんでお腹を空かせて来なかったのか少し悔やまれます(笑)

それでも食べずに帰ったため うちからのヤマトさんの集荷に間に合いました。
受験生 頑張れ!






" god bless " な1日でした☆



Oublier grand open!!

  • 2017.01.28 Saturday
  • 00:58







*プレオープンの夜撮影








「Oublier」 (ウブリエ)
静岡県沼津市大手町2-3-18
tel. 055-913-2315
Lunch 12:00-13:30L.O.
Dinner 18:00-22:00L.O.
月曜定休


※明日30日(月)に限っては営業されるそうです。
























一つ前の投稿でも載せております通り
プレオープンのため ディナースタートの時間から最終新幹線に間に合う4時間程の滞在でしたけど
喜んで行って参りました♪














お祝いのお花がたくさん届いていて まるでお花屋さんの様です♪















お二人の人徳ですね。
この写真の後にも恐らくまだまだお花の数は増えている事と思います。
これからお店に行くのを楽しみにされていらっしゃる方も大勢かと思います。
オーナーご夫婦より どんどん載せて良いと許可を頂いているため
全てではないですがここに投稿させて頂きますね。








入ってすぐのこのスペースはほっと落ち着く感じが個人的に大好きです。













膨らんだ蕾が光に向かって・・・
何だかとても幸運に導かれる縁起の良い感じがします^-^*

















































この照明 完成したお店の内装にピッタリでした。


























自然派ワインを取り揃えておられるのですが
メニューにも書いてある通り 葡萄本来の味が感じられる様な豊かな味わい...
飲んでいて疲れない 心がほっと休まるようなワイン...
その中でもオーナーご夫婦が特に感動したワインをセレクトされております。

お酒はあまり・・・・・という方も
フルーティーな香りとお味を是非一度確かめて頂きたいです♪
























































オーナーの北川シェフは三島フレンチNo.1の「La table de Kudo」様で長年働いており
お味のほうも言うまでもないのですが
誠実さが伝わってくると表現したら良いのでしょうか
オニオングラタンスープから感激しきりでとても味わい深かったです☆







牡蠣と帆立のムニエル トマトケッパーソース小松菜と...
そして 頬っぺた落ちそうになりました牛ハラミステーキ☆
この日のデザート クレームブリュレを珈琲と☆











入口のアンティークのドアに始まり
数々のインテリア 使われている器やカトラリーも仏アンティークのものを少しづつ揃えてオープンの日を迎えました。
お店作りも何ヶ月もの間
オーナーご夫婦も職人さんと一緒になって自分達の想像をカタチへと作り上げて・・・。
いったいいつ完成するのだろう?!(笑)と
本当にオープンするのかな?!(笑)と思った瞬間も一瞬ありましたが(笑)
プロの職人さんの確かな腕とオーナーご夫婦のセンスでこんなに素敵なお店を完成させちゃうとは本当にビックリです!^-^*


ソムリエの試験までストイックになっていたあの日々も懐かしい!(笑)




"Oublier"
時間を忘れて・・・日常を忘れて・・・
胸がいっぱいお腹いっぱいで4時間あっという間でした!(*≧∀≦*)

お店もご招待されたお客様でいっぱいです。






















きっとオープン日から益々寝る間も無いくらい暫く多忙な日々が続くでしょうけど
疲れより喜びのほうが遥かに超える事と思います♪
新幹線で三島駅で降り 東海道本線に乗り換え7分
一つ隣の駅が沼津駅です。
訪れる者が どんなコンディションの時でやさしい笑顔で迎えてくれるに違いありませんょ^-^*

皆様是非沼津に そして「Oublier」にご来店されてみて下さいね♪(*≧∀≦*)













































お祝いのお花を沼津の「MIDORIYA」岩崎有加さんにオーダーし
こんなに素敵にアレンジして下さいました。
この黄色 贈る側まで幸せな気持ちになります☆
ありがとうございました!(*≧∀≦*)












Oublier pre opening

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 10:06






















いつも私のイベントではスタッフとして欠かせない存在の水口さやか(北川さやか←水口は旧姓^-^*)が
静岡県の沼津駅近くに
フランス料理と自然派ワインのお店をご夫婦でオープンする運びとなりました。
昨年初秋から待ちに待った出来事であります♪
先ずは昨年から首を長くして待っていらっしゃるお客様も多いため
お約束通りblogにて一先ず私からもご報告させて頂きますね♪
今日明日は関係者によるプレオープンとし
明後日27日(金)が本格的にオープンとなるそうです。




ご本人によるSNSより拝借↓




ご報告。 みなさんに助けられて
沼津駅南口徒歩五分のところで
フランス料理と自然派ワインのお店を 夫婦ふたりではじめます。
工事関係者様を招いてプレオープンをして1/27金曜日に本オープンとなります。
これまで毎日のようにお店に足を運んでくれた奥村さんをはじめ、
たくさんの方々にただただ感謝です…。
写真はお店の入り口のドアです。
古いフランスのアンティークで、
ドアノブは中央についてます。
ノブを回して扉を中に押して開けてください。
どうぞ宜しくお願いいたします…。





Oublier

Oublier(ウブリエ)
沼津市大手町2-3-18
055-913-2315
Luech 11:30-13:30L.O.
Dinner18:00-22:00L.O.
月曜定休

















私も明日のプレに伺いますので
詳細はまたこのblogに投稿しますね☆

楽しみです!(??????)
















【SNS不具合のお知らせ】

  • 2017.01.22 Sunday
  • 22:14




納品ラッシュの月末にきて
本日夜になって色々なデータが戻らずメールの送受信も全く出来なくなってしまいました。
履歴も今残っていな状況で とても不安なのですが、、、。

※個人情報紛失とかではございません。



商品お問い合わせの途中でしたお客様もおりますため
Blogにて先ずは現状をお知らせさせて頂きます。

今日のお話では5日前後かかるとの事でしたが 明日また復活に努めますので
またこちらでご報告させて頂きます。




iPhoneも使えなくなり 交換対象時のiPhoneでした様で
こちらも交換に4・5日はかかるとの事で 只今古い機種のiPhone5のほうでBlogを投稿しております。
シムカードを入れ替えておりますので電話はは通じてます。
お急ぎの方は大変お手数お掛け致しますが090-1203-3078にお掛け頂けます様 何卒宜しくお願い致します。




yumiko kawata 河田より




days.....

  • 2017.01.19 Thursday
  • 03:11







思えば10年ほど前から 衣替えのシーズンに防虫剤を取り替える度に
"何処にしまったんだろう..."と探していたもの。
気に入っていたので春夏を過ぎたら色物に替えようと畳んで仕舞ったはずなのに...
全然見つからず。


数年が過ぎ もしかしたら断捨離のゴミ袋と勘違いして捨てたとか?!(・_・;
毎年の様に何となく探しながらの防虫剤交換。
一昨年あたりから少々諦めかけ もう無いのでは・・・と思い始め
引っ越しする時まで見つけるのは困難と思っていた昨今










まさか見つかるとは!笑







ご丁寧にクリスタルパックに1枚づつ畳んで入っていて 綺麗に揃って4個出てきました♪
















当時のほうが嫌なぐらいキッチリ綺麗に梱包されている...σ^_^;
キッチリし過ぎたのが仇となった感じで いちば〜ん奥の下にピシッと並んで。
















思い返した想像よりもエクリュな色だったので もうカバーをさっさと替えました。
それにしても何パターンかある自分の好みというものは
いくつになってもかわらないものだなぁ〜と
このクッションを見ていても思います。









と思えば・・・










捨てたとか思っていた完全に忘れていた昔のズッカの定番薄手ウールニット.....
色違い型違いでとっても綺麗過ぎる(未使用的な^-^:)コンディションで発見!(笑)


即 きちんとしまいました(笑)




断捨離って怖いな。
ボロボロで使えないものは処分するにしても
定番的なデザインものは微妙な縦横のサイズ感の違いで暫く経てばまた探してた感じのものとなり・・・



確かにドッサリ処分すると心も片付くのも事実ではありますが 気をつけないと。






それでもやはりモノが多い。



整理整頓しながら処分を進めていこう☆












<

夕暮れ・・・

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 09:58









昨日の夕日。






大きな白い羽の様な雲。
そしてまた別の日の空は天使の羽の様な雲。










運動不足解消のためなるべく歩いて移動する様に心掛けているのですが

自由に気持ち良く自分の足で歩き
空を見上げて
"なんて綺麗なんだろう..."と思える日常の何でもない一コマも
きっと当たり前な事ではないんだろうなぁと

そんな当たり前と思いがちな平凡な様で毎日必ず昨日とは違う空
仕事でこもり出すと
色や形を変えながら常に変化している空の様子を見るのが密かな楽しみでもあり
時間を意識するいいきっかけにもなっています。

夕方5時には真っ暗だったのに
最近夕暮れも少し遅くなってきた事に気付かされます。

そして今年も1週間が過ぎれば1月から時間のスピードを感じ
気がつけば半月を過ぎていますね。
昨年blogやInstagramに投稿出来ていないまだまだある新作も
写真を撮りもう少し投稿出来ればと思います。
昨年青山メゾン オルネ ド フォイユ様のイベントにて
お代済みでご注文を承っておりますアクセサリーも徐々に発送し始めました。

ピアスをイヤリングに交換されるご注文で
今まで使用してきました耳たぶに1粒のクリスタルラインストーンのネジバネイヤリング金具について......
20年以上ピアスで納品してきているため
年に数個ほどのイヤリングのご注文分はオリジナル金具ではありませでした。
代用してきた出来合いのネジバネイヤリングも金古美がとうとう廃盤になり
ピアスを可能な限りそのまんまイヤリングとしてご使用出来るよう
今年からオリジナルを作る事に致しました。

















1番小さなネジバネです。
ここにスワロフスキーのpp24の爪枠が1粒鑞付けされます。
引っ掛けやすい爪枠ですが
爪の有る無しで見た目の印象が変わってくるため
今回もピアス金具同様四つ爪を使用しております。




今月の卸の納品と同時に製作を進めておりますので
今月いっぱいもう少々お待ち下さいませ・・・。














引きこもっている間に大寒波に恐れ(笑)
Amazon prime会員のセールにて
今更ながらの電気ストーブを注文してしまいました。
個人的には30年振りぐらいに使います。











デロンギやホットカーペットよりも足が温かいではないですか♪(・_・;*

ベストセラー1位☆ わかる気がします。。
なんかトースターにしか見えなかったけどw"毎日使ってます。




ほんと、どうでもいい話でした。




皆様お風邪など気をつけて・・・









Bonne année 2017!

  • 2017.01.06 Friday
  • 12:00
















新年明けましておめでとうございます!
平和で穏やかな1年になります様に・・・。

お取引先様・仕入先様...
アクセサリーをご購入頂いておりますお客様...
このblogを見て下さる方々...
Instagramを見て下さる方々...
昨年イベント等に足を運んで下さった方々...
2017年も何卒宜しくお願い致します!









今年の豊川稲荷での御神籤は良い事ばかりが書かれており
いつもは"さぁ〜"と目を通す程度の私ですが 今年は"しっかり"目を通しました。













早速御守りと一緒に大事にお財布にしまいました★



御神籤の内容は頭の隅に置き
今年もこの天職と思える最高に夢中になれる生業を
23年目(22nd)に入る今年も真摯に全うしていきます。

指が使える 目が見える事は決して当たり前なんかじゃありません。
この事に感謝して 今年も私の手仕事の主軸 卸の製作からスタートです。











メインで使う道具達 今年も1年宜しくお願いします☆


















良いお年を☆

  • 2016.12.31 Saturday
  • 20:00


















2016年も皆様に大変お世話になり本当に有難うございました。
" いつか "という言葉を敬遠するようになった私は
今年も" 今 "を一生懸命に駆け抜けたつもりです。
今年は今までよりも外に飛び出し
心ある人に触れる機会が更に増えました。
思い出せるお顔がいっぱい!
何度となく独立当初からの最初の10年ぐらいを振り返る事も多かった1年です。
今こうしてお仕事を通じ良き出会いに恵まれているのは
その10年〜15年ぐらいがあったからこそとも思えます。
年齢を増すとショートネックレスのトップの位置もやや低いほうが落ち着いてきたりと
自分を実験台にしてこの先少しずつ年を重ねないとわからなかった事も起きてくる事と思います(笑)
アクセサリーを身に付けてやさしい気持ちになれたなら幸いです☆
これからも自分の直感を信じ運命に導かれながら23年目の来年も両手でピースが出来きます様に.....。

2017年も何卒宜しくお願い申し上げます!*^-^*





良いお年を...☆





今年の初日の出は期待出来そう!







god bless you!




















categories

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM